2年前の10月3日。
忘れもしない、私がウエディングプランナーとして初めて1組のご夫婦を送り出した日です。
1週間前から天気予報は雨。
急いで手芸屋さんに走って、てるてる坊主を作っておふたりに渡しました。
緊張するとすぐにおなかが痛くなる私は、この日の朝もやっぱりおなかが痛かった気がします。
プランナーとしてたった1度しかない、初めての担当。
無事お開きになり、おふたりに手紙をもらって、号泣したことはいつまでたっても忘れません。
あれから2年、私は一宮と名古屋で、たくさんの大好きな「おふたり」の結婚式のお手伝いをしてきました。
何組の新郎新婦さんを送り出しても、あの日の気持ちは忘れてはいけないんだと思っています。
そして今年の私は、2年前の私と同じように、プランナーデビューをする後輩を見守る立場になりました。
9月23日、私のかわいい後輩が、1組のご夫婦をここブルーレマンから送り出しました。
朝から、本人よりも私の方がそわそわ。
あれやったかな、あれはちゃんと覚えているかな…
きっと2年前の私も、こんな風に先輩から見守られていたのでしょう。
今になってよくわかります。
私の心配をよそに、堂々とおふたりをリードしていく依田プランナー。
おふたりと一緒に笑って泣いて、きっとこの感動がやみつきになったんじゃないかな…
私もお母さんのような気持ちで、一緒に涙していました。
そしてあさって日曜日。
もうひとりの新米プランナーがデビューします。
本人は1週間前からそわそわ。
でも大丈夫!なんにも心配していません。
きっと涙なみだの1日になるんだろうな…
中村プランナー誕生の日、私はカメラで雄姿をたくさん収めたいと思います。
今からとっても楽しみです!!!
本日のブログは、初心忘れるべからず、今一度心に誓ったいとうがお送りしました。