こんばんは、2度目のブログ長谷川です。
はせしゅんです(皆もうそんな風には呼ばなくなりましたが覚えてくださいね~)。
私たちブラスという会社は、“大家族主義”というテーマを持って普段過ごしています。
このブルーレマンに来る前、岐阜羽島にありますヴェールノアールというところでプランナーをしておりました。
先日その店舗でラスト担当があり、新郎新婦がおかえりになった後、
何と僕の「卒業式」をしてくれました。
いつも一緒に過ごしているプランナーが披露宴会場の扉の前にいます。
皆帰ったと思っていたら、プランナーはもちろんアルバイトのPJさん、そしてメイクやカメラマンのパートナーの皆様も披露宴会場で待っていてくださいました。
披露宴会場の特設シートで、この会場で過ごした数々の日々がDVDで流れてきました。
たった1年半なのに、こんなにもいろんなことがあったのかと涙が溢れて仕方ありませんでした。
その後、卒業証書&卒業アルバム授与。
ラストにはこんな垂れ幕まで作ってくれました。
会社を辞めるわけではないのに、場所を離れるだけなのにこんなにも最高の気分で送り出してくれるブラスのプランナー魂。
大家族である前にひとつの家族。
それを改めて痛感した日でした。
もちろんブルーレマンスタッフもこの魂は忘れていません。
このメンバーだからこそできる結婚式。
結婚式当日は家族全員でおふたりの結婚式を創っていきます。
これから先何十組、何百組というブルーレマンカップルが誕生しますが、ひとつひとつ想いを込めて結婚式を創っていきます。
“大家族主義”…私たちを頼ってくれた新郎新婦という家族にお返しできる、恩返しの一つだと思っています。